Dongguan Ibi Precision Technology Co., Ltd.

CNC マシンの 5 つの主な機能

CNC 機械の最も一般的な産業用途をいくつか紹介します。1.切断CNC マシンは、正確かつ効率的な切断速度が必要なプロジェクトに最適なツールであり、次の 2 つの最先端の切断技術に対応できます: シンカー EDM (放電加工機) 彫り込み放電加工は、2 つの電極間の相互作用による熱侵食を利用します。 - 銅またはグラファイトの形で工具に取り付けられているもの。もう 1 つは、材料を浸す誘電性の流体です。驚くべきことに、製造中に工具とワークピースが直接接触することはありません。ワイヤ EDM は、ワイヤ電極を正確な切断ツールとして利用することを除いて、同じように機能します。2.穴あけこの正確な穴-パンチングプロセスでは、通常はドリルビットまたは高精度の回転切削工具が使用されます。-速度ウォータージェットを使用して、静止したワークピースに丸い穴を形成します。これらの穴には、多くの場合、組み立てネジやボルトが収容されます。研削 CNC マシンには、ほとんど完璧な表面仕上げを実現する砥石車が装備されていることがよくあります。このサブトラクティブ研削技術は、あらゆる積層造形プロセスの精度を大幅に上回り、欠陥を公差 1 まで減らすことができます。/人間の髪の毛の10分の1の幅。4。フライス加工CNC ミル、基本的なミルや他の手動ミルと同様-フライス盤では、旋盤、ウォーター ジェット、または旋削工具を使用して、静止したストックピースから材料を除去します。 CNC ミルは複数の軸に沿って移動できるため、オペレーターは水平、垂直、角度付きおよび正面フライス加工のタスクを絶対的な精度で実行できます。これらのマルチ-角度付き機能により、機械工が在庫材料を調整したり再固定したりする回数が少なくなるため、複雑な木材、金属、プラスチック部品の製造プロセスの効率が向上します。5.旋削この CNC 機械プロセスはフライス加工と同様に機能します。ただし、ストックはワークステーションに固定されるのではなく、高速で回転する回転機構に取り付けられています。作業者は旋盤、または同様のアタッチメントを備えた CNC を使用して、ストックを目的の形状にするまで少量の材料を除去します。

: 射出成形金型の開発動向と今後の展...

: 金属プレス金型の各種修復方法

共有する:

  • Dongguan Ibi Precision Technology Co., Ltd.
  • Dongguan Ibi Precision Technology Co., Ltd.
  • Dongguan Ibi Precision Technology Co., Ltd.